FREQUENTLY ASKED QUESTIONSよくある質問
駐車場・アクセスについて
- 最寄り高速道路の出入口はどこですか
- 第二神明道路「高丸IC」より南へ約10分
徳島・淡路島方面から神戸淡路鳴門道「垂水IC」より南へ約12分(淡路方面からの車両のみ)
中国・山陽道方面から「布施畑IC」より南へ約20分
※中国・山陽道方面からお越しのお客様は布施畑ICでお降りください。垂水ICで降りることはできません。
- 駐車場の高さ制限はありますか
- 高さ制限2.1mとなります。
- 最寄の駅はどこですか
- JR舞子駅、山陽電鉄 舞子公園駅
- 駐車料金について教えてください
- 基本料金 60分330円、ホテルをご利用の場合は割引サービスがございます。
詳しくはこちら
- 駐車料金割引の対応はどこで行っていますか
- 本館1階フロント、各レストランキャッシャーにて対応しております。
PAGE TOP ∧
宿泊について
- 予約完了メールが届かない場合
- 【ウェブ会員登録をいただいているお客様】
予約完了メールの受信有無にかかわらず、予約完了画面が表示された時点でご予約は成立いたします。
成立したご予約の詳細については、予約完了メールからだけではなく、サイト上でもご確認いただくことが可能です。
【予約確認メールが受信できない原因はいくつか考えられます】
• ご登録メールアドレスが、現在使用していないメールアドレスのままになっている。
• メールアドレスを誤って入力している/登録している
• お客様のセキュリティ設定や迷惑メールフィルタ設定によりメールがブロックされた/自動削除された
• メールがゴミ箱や迷惑メールフォルダ等に振り分けられている。
• ご利用のメールアドレスの受信ボックスやサーバーの容量がいっぱいになっている。
• ドメイン(アドレス)指定受信をしている。
(携帯電話のご利用の場合、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますので携帯電話会社へお尋ねください。)
• プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている。
(時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。)
改善しない場合は、以下のお問い合わせから予約完了メールご希望の旨をご連絡ください。
シーサイドホテル舞子ビラ神戸予約センター mvkrsv@surfeel-hotels.com
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
- チェックインのお時間は午後3時からでございます。チェックアウトは午前11時までとなります。
- 予約は何日前からできますか
- お電話でのご予約のみ1年前より承っております。
- キャンセル料はかかりますか
- 2日前まではキャンセル料は不要でございます。なお、キャンセル料は前日20%、当日80%、不泊(当日ご連絡ない場合)100%となりますのでご注意ください。
ただし12/31~1/2のご予約のキャンセルにつきましては次の通り取消料を頂戴いたします。
●10/1~11/30・・・10%
●12/1~14・・・30%
●12/15以降・・・50%
●当日・不泊・・・100%
- ノンスモーキングルームはありますか
- ご用意いたしております。尚、数に限りがございますのでご予約の際にお申し付けください。
- ベビーベッドは用意できますか
- 有料(1,815円)にてご用意させていただきますので事前にお申し付けください。0歳児対象のベッドとなります。ご予約時にお伝えください。
- 宿泊で利用した場合 駐車料金のサービスはありますか
- ホテルご宿泊のお客様は1泊 500 円(24時間)となります。フロントにお申し付けください。
- チェックイン前に荷物を預けられますか
- お荷物は、チェックイン前でもフロント・クロークにてお預かりしておりますのでお気軽にお申し付けください。
- コネクティングルームはありますか
- 当ホテルではご用意いたしておりません。4名様から6名様のご利用は本館和洋室をおすすめさせていただきます。
- 荷物を送りたいのですが どこ宛てに送ればいいですか
- お荷物を送られるお客様のお名前、ご連絡先、ご宿泊日、ご宿泊されるお客様のお名前を送付状に明記の上、フロント宛にお送りください。
〒655-0047 神戸市垂水区東舞子町18-11 TEL:078-706-3711(代表)
- クレジット支払いは可能ですか
- クレジットカードは、JCB、VISA、DINERS、AMEX、DC、NICOS等がご利用いただけます。
詳しくはこちら
- 盲導犬・介助犬の同伴はできますか
- 可能でございます。ご予約の際にお申し付けください。
- 誕生日に宿泊するのですが ケーキや花束はどこで注文すればいいですか
- バースデーケーキや花束等、その他各種手配も承りますのでご予約の際にお申し付けください。
詳しくはこちら
- 予約のキャンセル待ちができますか
- キャンセル待ちはお伺いいたしておりません。何卒、ご了承ください。
- チェックイン時間を早めてもらえますか またチェックアウト時間を延長できますか
- ご宿泊日にもよりますが、可能な限りご対応させていただきます。但し、ご予約の際にお申し付けください。(有料)
- クリーニングサービスの内容について教えてください
- 「普通サービス」10:00a.m.までにご用命くだされば、6:00p.m.までにお届けいたします。
※特別期間、日・祝日は除く、詳しくはお問い合わせください。
- 宿泊をプレゼントしたいのですが
- フロントにてご宿泊券を販売しております。またご宿泊日がお決まりであれば、予約後事前に宿泊料金をお預かりし、招待される方には当日お支払いの必要無く宿泊頂くこともできます。宿泊予約にて承りますのでご相談くださいませ。
- インターネットに接続できますか
- ブロードバンドサービスをご用意しております。
詳しくはこちら
PAGE TOP ∧
レストランについて
- グループで食事の為 個室があるレストランはありますか
- 日本料理「有栖川」にてご用意いたしております。
詳しくは、日本料理「有栖川」をご覧ください。
- 朝食は何時から食べられますか
- 朝食時間は7:00~10:00となっております。
- 子供と利用したいのですが 子供向けのメニューはありますか
- 日本料理「有栖川」 にてご用意しております。
- 車椅子・ベビーカーのまま利用できるレストランはありますか
- 館内すべてのレストランで車椅子・ベビーカーのままご利用いただけます。
※一部ご利用いただけないお席がございます。
- レストランを利用した場合 駐車料金のサービスはありますか
- 2,000円以上のご利用で2時間無料、5,000円以上のご利用で4時間無料とさせていただきます。
- レストランは予約できますか
- はい。ご利用日時がお決まりの場合は事前のご予約をおすすめいたします。
レストランによってはインターネットからのご予約も承っております。
日本料理「有栖川」
テラスレストラン「サントロペ」
ただし、レストランや時間帯によってはご予約を承っていない場合もございます。
- アレルギー対応メニューはありますか
- 7大アレルゲンに対応したメニューをご用意いたします。
ご希望の際は、ご利用前日の16:00までに事前予約をお願いいたします。
詳しくは、 こちら をご覧ください。
- クレジットカード・電子マネーは利用できますか
- 各種クレジットカードをご利用いただけます。
ご利用いただけるカードは こちら
申し訳ございませんが電子マネーはご利用いただけません。
PAGE TOP ∧
宴会・会議について
- どんな宴会場があるのですか
- ホテルには、下記の宴会場がございます。
[大宴会場]舞子(本館3階)891m2(270坪)※ 舞子は、3つに分割してご利用いただけます。
[中宴会場]六甲(本館2階)563m2(171坪)※ 六甲は、3つに分割してご利用いただけます。
春秋(緑風館2階)310m2(94坪)、五色(緑風館1階)210m2(64坪)
[小宴会場]須磨(本館3階)175m2(53坪)、葵(本館3階)75m2(23坪)
潮騒(緑風館2階)60畳、羽衣(緑風館3階)33畳
詳しくはこちら
- 宴会場でインターネット接続・パソコンの使用は可能ですか
- 一部の会場を除き(あじさいホール、ザ・ヒルズ、和室宴会場)高速インターネット接続が可能です。LANケーブル、ハブはご用意ください。
- 宴会を予約したいのですが どうすればいいですか
- お電話にてお伺いさせていただきます。また、ご必要の場合は、弊社、営業担当がお客さま方にご訪問させていただきます。ご相談、お問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいませ。
宴会予約(10:00~18:00)078-706-7784
- 予約はいつまでにすればいいのですか
- 原則はご利用日の7日前までご予約を承ります。ただし、宴会場の数に限りがございますので、できる限りお早めにご予約されることをお勧めいたします。
- 宴会・会議を利用した場合 駐車券のサービスはありますか
- 4時間まで無料サービスがございます。
- 予約受付はいつから受付してもらえるのですか
- 全日程、原則はご利用日の1年前からご予約を受け付けております。
- 少人数で宴会場で会議をしたいのですが 可能でしょうか
- それぞれの宴会場の収容人数以内であればお伺いいたします。会場費は時間制になっております。
- 出張宴会(ケータリングサービス)サービスはありますか
- 承ります。前日からのご準備等、幅広いご要望にお応えさせていただきます。お気軽にご相談くださいませ。
宴会予約(10:00~18:00)078-706-7784
PAGE TOP ∧
ウエディングについて
- 披露宴の予約はどのくらい前からできますか
- 一般的に希望月の6〜9ヶ月前から式場・披露宴会場を探し始められるカップルが多いようですが、会場により一年前にご予約をいただくこともございますので、お早目のご予約をおすすめいたします。
- ホテルで結納をしたいのですが どこでできますか
- ご結納は、ホテル内レストラン、宴会場にて可能です。ホテル内レストラン有栖川での結納プランもございます。
詳しくはこちら
- 式場の予約はどうすればいいのですか
- お電話、メールでもお伺いできますが、是非ご来館くださいませ。仮のご予約も承っております。また、正式なお申込み(ご予約)には、お申込み金をお預かりしております。詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
- 衣裳合わせは いつからするのですか
- ご成約をいただいているお客様なら、事前にご予約をいただければ、いつでも衣裳合わせをしていただけます。ただし、新作ドレスの入荷も考慮して、平均的に約6ヶ月前頃からの、お衣裳選びをおすすめいたします。
- 参列してもらう方の宿泊はいつ頃までに どこへ予約連絡すればいいですか
- ご予約は、お早めに入れていただくことをおすすめいたします。ご予約は、ブライダルサロンにて承ります。
- チャペル内で写真撮影はできるのですか
- ご自分のお席からであれば、写真撮影可能です。
- 持ち込み料は 何にかかるのですか
- お持ち込みされるものに関しましては基本的に料金がかかってまいります。詳しくはお問い合わせください。
- 婚礼で利用した場合 駐車料金のサービスはありますか
- 6時間まで無料サービスがございます。
- 挙式スタイルは
- キリスト教式、神前式、人前式がございます。その他、ガーデンを使っての挙式も可能です。
- 海外で式を挙げたあとに披露宴だけすることはできますか
- ご披露宴のみのご利用も是非お申し付けください。
- 挙式には 何人まで参列できますか
- キリスト教式 約96名様、神前式 約70名様ご参列いただけます。
PAGE TOP ∧
施設・サービスについて
- インターネット接続 パソコンの使用は可能ですか
- フロントにてフリースポットをご用意しております。
詳しくはこちら
- 自動販売機はありますか
- お飲物の自動販売機は本館1階・7階・10階、緑風館地下1階・4階にございます。
- プールはありますか
- ガーデンテラスに屋外プール(夏季のみ営業)がございます。
詳しくはこちら
- 写真室はありますか
- スタジオはございません。集合写真をご希望の場合は予めご予約ください。
- お土産を購入するお店はありますか
- お飲み物や日用品は本館1階ホテルショップにて販売しております。
PAGE TOP ∧
イベント・あじさいホールについて
- あじさいホールを利用したいのですが予約方法は
- ご利用ご希望日の6ヶ月前の月初日(1日)の10:00より抽選いたします。(お電話不可)
例:8月のご利用の場合は2月1日10:00より
※7月ご利用分のみお申込み抽選日は1月5日となります。
ホテル主催イベント等でご利用いただけない日もございます。抽選日の前日または2日前にお問い合わせください。
- あじさいホールの使用料金は
- 音楽会使用の場合、講演会使用の場合、2,000円以上の入場料を徴収される場合で利用料金が異なります。
詳しくはこちら
- あじさいホールで利用出来る機材は何がありますか
- 音響・照明機器等ご用意しております。
詳しくはこちら
- ひな壇はありますか
- ひな壇はご用意いたしておりません。
PAGE TOP ∧